お電話でのお問い合わせはこちら

電話番号:0495217878

メールでのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

2019.12.26 活動報告

オレンジカフェでの(石膏人形の絵付け)作品紹介。

オレンジカフェでの活動紹介。

本日は本庄東地域包括支援センター安誠園と、本庄東公民館が共催している『オレンジカフェ本庄東』にスタッフ2名でお手伝いでの参加をさせていただきました。

本庄ナーシングホームでは毎回石膏人形の絵付け作業を提供していますが、オレンジカフェ参加者の方々の2019年の1年間の作品をまとめてみましたので、紹介させていただきます。
オレンジカフェでの活動紹介。

↑2019年の年明けから、春にかけて干支「イノシシ」やひな人形、ウグイス、ツバメ(オスメス:写真がありませんでした。)の絵付けを行いました。



春から秋にかけては五月人形、カエル、金魚、うさぎの絵付けを行いました。

↓秋から年末にかけてはリス(2種類)、ダルマの絵付けを行いました。

参加されている方々の絵付けのレベルも日に日に向上して、素敵な作品が毎回できあがります。

夢中で取り組めるような活動が提供できるよう、来年も努めて参ります。

本庄市内では各地域包括支援センターが中心となってオレンジカフェを運営しています。

お茶を飲みながらの談笑したり、ボランティアさんによるシナプソローで脳を活性化させたり、相談にのっていただいたり・・・様々な取り組みをしています。
詳しい開催場所、開催時間などは本庄市のホームページを参照下さい。







前のブログへ 一覧へもどる 次のブログへ

見学だけでも受け付けております。
お気軽にご相談・お問い合わせください。

Copyright © 2018 医療法人福島会 上武病院 All Rights Reserved.

交通アクセス
Pagetop