お電話でのお問い合わせはこちら

電話番号:0495217878

メールでのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

2019.12.25 行事

お正月準備会を行いました。(2020年に向けて)

お正月の準備を行いました。

本庄ナーシングホームの12月の行事は年末の恒例イベントとなりました「お正月準備会」です。
今回は各階での開催となりましたが、餅つきや門松作りを行いました。

お正月の準備を行いました。

職員による餅つきでは利用者さんにも掛け声をかけていただき、盛大に行うことができました。

施設の玄関に飾る大きな門松作りでは各フロアで1つずつ立派な門松の制作を行いました。
事前に準備しておいた松、南天、お正月飾りを利用者さんに手伝っていただきながら加えていき制作を進めました。

↓大きな門松の完成です。昨年以上に立派な門松ができました。

大きな門松の他ミニ門松も制作しました。

↓毎回利用者さんも楽しみにされているミニ門松作りの風景です。

介護サポーターズクラブ本庄のボランティアの方々の全面協力のもと今年も素敵なミニ門松がたくさんできました。
制作したそれぞれの方のお部屋に飾らせていただきます。

2階では他にもちょっとした作品を制作しました。

これで準備も万端。良いお正月が迎えられそうです。

門松作りにあたって、竹の伐採や、材料集め、準備など、ご尽力をいただいた介護サポーターズクラブ本庄のM様、その他御協力いただいた皆様、ありがとうございました。

前のブログへ 一覧へもどる 次のブログへ

見学だけでも受け付けております。
お気軽にご相談・お問い合わせください。

Copyright © 2018 医療法人福島会 上武病院 All Rights Reserved.

交通アクセス
Pagetop