お電話でのお問い合わせはこちら

電話番号:0495217878

メールでのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

2021.09.21 イベント

思いがけないバスハイク(深谷市までぶらり)

バスでぶらりと深谷まで

ボイラー設備の故障を受け本日の入浴は中止となってしまいました。(夕方に復旧しました。)
空いた時間ができたので、午後は急遽スケジュールを変更し、専門棟の利用者さんはバス&送迎車に乗ってドライブに出かけました。
バスでぶらりと深谷まで

目的地は深谷市内です。
最初に向かったのは大河ドラマでもお馴染みの渋沢邸「中の家」です。

数名の利用者さんはバスから降りて散策です。

入場無料となっていますので、中まで進んでいきますと・・・

渋沢栄一の生前の姿を再現したアンドロイドとご対面しました。
80歳くらいの渋沢栄一とのことで、利用者さんと同じような年齢にあたります。

渋沢邸を後にし、帰りはコスモス街道をまわってナーシングホームまで帰ってきました。

久しぶりの外出に利用者さんも気分転換になったようでした。

前のブログへ 一覧へもどる 次のブログへ

見学だけでも受け付けております。
お気軽にご相談・お問い合わせください。

Copyright © 2018 医療法人福島会 彩北病院 All Rights Reserved.

交通アクセス
Pagetop