お電話でのお問い合わせはこちら

電話番号:0495217878

メールでのお問い合わせはこちら

お知らせ

2021.07.01 イベント

本庄東公民館で寿学級を開催しました。

寿学級(1回目)

6月30日に本庄東公民館にて開催された「寿学級」に講師という形で法人のスタッフ3名で参加してきました。
以前本庄東公民館で開催していたオレンジカフェの参加者のフォローも含め、公民館の館長さんより依頼をいただきました。年4回の開催予定です。

「脳トレ石膏人形色付け&健康に良い話」というタイトルで約2時間枠で1回目を行いました。

寿学級(1回目)

前半は「健康に良い話」を当施設の副施設長から話していただきました。


途中認知機能のチェッとして皆様に手を使って影絵の狐や鳩を作っていただいたり、筆記用具を用いて、時計の絵を描いていただきました。
脳の機能の衰えさせないために普段行っている事を続けることの大切さを話していただきました。

後半はテーブルレイアウトを変更して、参加された皆様に金魚の絵付けを体験していただきました。
見本や資料をもとに水彩絵の具で、思い思いの色に塗っていただきました。
※目の部分だけボンドで貼っていただきました。

できあがった作品は、雛壇に飾ってそれぞれ作品を称え合うスタイルで進めさせていただきました。

次回の寿学級は9月29日に開催予定となっています。




一覧へもどる 次のお知らせへ

見学だけでも受け付けております。
お気軽にご相談・お問い合わせください。

Copyright © 2018 医療法人福島会 上武病院 All Rights Reserved.

交通アクセス
Pagetop