お電話でのお問い合わせはこちら

電話番号:0495217878

メールでのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

2019.08.27 イベント

生き活きまつりを開催しました。

 5月25日(土)に当施設を会場に生き活きまつりを開催しました。

昨年は納涼祭という形で8月に開催しましたが、今年はお祭りの名前も改め「生き活きまつり」と題して利用者さん・ご家族向け、一般の方向けの二部構成で開催致しました。

 当日は朝から上武病院の職員と一緒にテントの設営や、会場作りを行い13時30分より利用者さん、ご家族向けにお祭りをスタートしました。

 

 この時期としては珍しく連日かなり気温があがり、当日も30度を越える気温になりましたが、たくさんのご家族の方々にお祭りにお越しいただき、盛況でした。
 今回のお祭りでは模擬店として「焼きそば」「かき氷」「わたあめ」「ジュース」「ポップコーン」と「射的」「輪投げ」のコーナーを設けました。お祭りの終盤は抽選会を行いドキドキしながら盛り上がりました。

 利用者さんも、ご家族や職員と一緒に模擬店を巡ったり、日陰でゆっくりくつろいだりと、思い思いの時間を過ごされていました。

 15時30分からは第二部として一般の方向けのお祭りを行いました。

各種模擬店だけでなく、『介護老人保健施設』の役割を知っていただけたらと施設内見学ツアーも開催いたしました。

 第二部の最後も抽選会を行い、会場にいらしたお子さんたちと盛り上がってお祭りは終了となりました。

 

 今回のお祭りも大きな事故などなく無事終えることができました。『生き活きまつり』を来年もより良いお祭りとして開催できるよう工夫していけたらと思います。

 最後になりますが今回の生き活きまつり開催にあたって、太田医療技術専門学校と、かんな福祉専門学校の10名の学生の皆様にもお手伝いいただきました。この場をお借りし厚く御礼申し上げます。

前のブログへ 一覧へもどる

見学だけでも受け付けております。
お気軽にご相談・お問い合わせください。

Copyright © 2018 医療法人福島会 上武病院 All Rights Reserved.

交通アクセス
Pagetop