お電話でのお問い合わせはこちら

電話番号:0495217878

メールでのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

2020.09.24 活動報告

オレンジカフェ本庄東に参加しました。

久しぶりのオレンジカフェ参加です。

本日開催された「オレンジカフェ本庄東」に作業療法士1名で参加させていただきました。
新型コロナウイルスの流行前の今年2月に「オレンジカフェにって」に参加して以来となりますので、約半年ぶりの参加です。
(オレンジカフェ本庄東もコロナウイルスの流行の影響で6月までは中止となっていましたが、7月より再開となっています。)

オレンジカフェ本庄東は「本庄東地域包括支援センター安誠園」と「本庄東公民館」の共催です。
毎月最終木曜日の13:30〜15:30に開催されています。
久しぶりのオレンジカフェ参加です。

感染症対策も徹底しており、検温や消毒、密にならない配慮等々スタッフの皆様も苦労されているようです。飲み物もペットボトルや缶ジュースになっていました。

今回のカフェでは「アマビエ」の絵付けを参加者の皆様に行っていただきました。


「アマビエ」って初めて知ったという方もいましたが、本来のアマビエの色はわからないため、想像を膨らませたりしながら皆様それぞれ、お好きな色を塗られていました。
目の部分はボンドで貼りつける形でしたが、目を貼りつける位置によってそれぞれ個性的なアマビエが完成となりました。


前のブログへ 一覧へもどる 次のブログへ

見学だけでも受け付けております。
お気軽にご相談・お問い合わせください。

Copyright © 2018 医療法人福島会 上武病院 All Rights Reserved.

交通アクセス
Pagetop