お電話でのお問い合わせはこちら

電話番号:0495217878

メールでのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

2020.08.24 行事

2階で8月の行事を行いました。

「夏を楽しもう」

8月19日の午後、2階では8月の行事を行いました。
テーマは「夏を楽しもう」です。
今年度は新型コロナウイルスの影響で、皆さんが楽しみにされていた『春のお花見』や『生き活き祭り』が中止となり、思うように外出できない日々が続いているので、喜んで頂ける事は何かな?と考えスイカ割り花火鑑賞を企画しました。
「夏を楽しもう」

スイカ割りでは利用者さんにくじを引いて頂き、選ばれた職員が目隠しをしてスイカを割ります。

見事割ることができればスイカを食べられる!という事で
利用者さんも立ち上がって応援して下さったり「もっと前だよ!」と大きな声で職員を誘導して下さり、見事スイカをを割ることができました。

その後はプロジェクターを使っての花火鑑賞を楽しみました。

今回はノンアルコールのお酒とソフトドリンクを7種類づつ用意しお好きな飲み物を選んでいただきました。
おつまみは冷奴、きんぴら、スイカです。

利用者さんも「花火をみながらのお酒は美味しい!」と仲の良い利用者さんと一緒に何杯もお代わりされていたりと賑やかな花火会場となりました。

終了後には「楽しかったよ、ありがとう」と声を掛けて頂き、こちらまで嬉しい気持ちになりました。

前のブログへ 一覧へもどる 次のブログへ

見学だけでも受け付けております。
お気軽にご相談・お問い合わせください。

Copyright © 2018 医療法人福島会 上武病院 All Rights Reserved.

交通アクセス
Pagetop