本庄東公民館でのサマーチャレンジ!

お電話でのお問い合わせはこちら

電話番号:0495217878

メールでのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

2022.08.24 活動報告

本庄東公民館でのサマーチャレンジ!

お祭りはにぽん石膏人形絵付け教室

本庄東公民館を会場に「お祭りはにぽん石膏人形絵付け教室」を開催しました。
東公民館の館長さんよりお声かけいただき、当初は昨年の夏に開催予定でしたが、昨年は新型コロナウイルスの流行の影響を受け開催に至らず、1年越しの開催となりました。

今回は本庄市のマスコット、はにぽんの石膏人形に好きなように色を塗っていただきました。

-tk5san-q7gco7stfbhlc1kanuqxi_ib.jpg

白い石膏人形に絵の具で色をつけていただきます。

7qfixkrny_xsdx3zyf8v_0fno49h6_1s.jpg

今回は小学生を対象に12名のお子さん+保護者の方々6名に参加いただきました。

9hr1hijnyosxc-al9xtb2uejn26-ljm7.jpg

はにぽんの目と、うちわの文字は印刷した「目」や文字を貼っていただいたり、書いていただきました。

91uqqbzdtnzh0d9dn1nslfn6re2sxp6w.jpg

完成した作品はオレンジカフェの時と同様にひな壇に飾って参加者の皆さんと記念撮影を行いました。

それぞれ個性的な作品ができあがりました。

7plluu-376nu81slzf2gv41yfh16vwx5.jpg

無事絵付け教室終了です。できあがった作品はお持ち帰りいただきました。
家で飾っていただけたらうれしく思います。

前のブログへ 一覧へもどる 次のブログへ

見学だけでも受け付けております。
お気軽にご相談・お問い合わせください。

Copyright © 2018 医療法人福島会 彩北病院 All Rights Reserved.

交通アクセス
Pagetop