本庄東公民館にて第3回寿学級を開催しました。

お電話でのお問い合わせはこちら

電話番号:0495217878

メールでのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

2021.12.27 活動報告

本庄東公民館にて第3回寿学級を開催しました。

たくさんの方に参加していただきました。

12月22日に本庄東公民館にて今年度の第三回目となる寿学級を開催しました。
午後1時30分から2時間の枠で講話と石膏人形の絵付けを行いました。
今回は27名の方々に参加していただきました。

当施設の副施設長による講話は「自助・互助・共助・公助 って何?」の・・・の予定でしたが、急遽、変更!

「転ばぬ先の杖」という内容に変更しての講話を行いました。

3zydnro_l7idn1c4i2nntmnh5pqtvv6z.jpg

参加者の皆様も転倒については注意されている事も多いようで、終了後のアンケートでも参考になったという意見が多く寄せられていました。

後半は干支の「虎」の石膏人形の絵付けを行いました。

103j9helzd3q1o8z0kw167gplxcy2o_x.jpg

干支の虎はシンプルに見えて、なかなか難しく、ゆっくり時間をかけて取り組まれている方も多かったようです。

uasgm5wsneidrjekgnttumxvc_8oihbh.jpg

最後は恒例の雛壇に飾っての作品展示を行いました。

今年度の寿学級も残すところ、3月末の一回となりました。

次回の内容もまた考えなくては・・・

前のブログへ 一覧へもどる 次のブログへ

見学だけでも受け付けております。
お気軽にご相談・お問い合わせください。

Copyright © 2018 医療法人福島会 彩北病院 All Rights Reserved.

交通アクセス
Pagetop