本庄東公民館にて第二回寿学級を開催しました。

お電話でのお問い合わせはこちら

電話番号:0495217878

メールでのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

2021.09.29 活動報告

本庄東公民館にて第二回寿学級を開催しました。

介護保険のお話しと絵付けを行いました。

今日(9月29日)は寿学級の第二回ということで、本庄東公民館を会場にして、介護保険のお話しと、石膏人形の絵付けを行ってきました。(本庄東公民館の館長さんよりお話しをいただき、年4回の予定で寿学級を開催しています。

近隣在住の24名の方に参加いただきました。

まずは本庄ナーシングホームの副施設長より「介護保険制度の生臭いお話」というタイトルで講話を行いました。介護保険制度のお金にまつわるお話しです。


ox74mff79io_hygu263sfp3e92gllaft.jpg

講話のあとは石膏人形に絵付けを行いました。以前のオレンジカフェでも行ったことがある、アマビエの絵付けを行いました。

993bktogriimsjlbxllanelfeiedawfs.jpg

例によって、完成した作品を雛壇に飾っていただき、参加者の皆様もお互いの作品についてお話しをされ盛り上がっていました。

etljzi_-jgu3e31mbf5clgtwt7wn3bwm.jpg

次回、第三回の寿学級は12月(年末)開催を予定しています。

前のブログへ 一覧へもどる 次のブログへ

見学だけでも受け付けております。
お気軽にご相談・お問い合わせください。

Copyright © 2018 医療法人福島会 彩北病院 All Rights Reserved.

交通アクセス
Pagetop