埼玉県新型コロナウイルス感染症対策優良施設に登録されました。

お電話でのお問い合わせはこちら

電話番号:0495217878

メールでのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

2021.08.02 活動報告

埼玉県新型コロナウイルス感染症対策優良施設に登録されました。

優良施設の認証をいただきました。

新型コロナウイルスの感染が騒がれはじめてから、当施設もすぐに感染対策に取り組んできました。

ここ1年半くらいの間、感染症対策委員会を中心に、全職員で新型コロナ感染予防のために行える事を考え、試行錯誤しながら対策をしてきました。
何度も標準予防策を職員全員が学びなおし、新型コロナについての研修も受けてきました。

もし感染してしまったら・・・のことも考え、施設の構造や利用者さんの持つ疾患の特性をふまえシミュレーションを行い、感染拡大防止のための対策を立てました。


i_6eaddd02b0p8a8f3pqx4tdatn5r8i0.jpg

↑※写真の認証書はいただいたものを拡大コピーしたものです。

今回、私たちの施設で行った感染予防策について審査を受け、新型コロナウイルス感染症対策を徹底している高齢者施設として埼玉県から優良施設として認証を受けました。

埼玉県新型コロナウイルス感染症対策優良施設について

これからも、高齢者施設における感染防止対策の一層の向上を図って参ります。

前のブログへ 一覧へもどる 次のブログへ

見学だけでも受け付けております。
お気軽にご相談・お問い合わせください。

Copyright © 2018 医療法人福島会 彩北病院 All Rights Reserved.

交通アクセス
Pagetop