お電話でのお問い合わせはこちら

電話番号:0495217878

メールでのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

2021.03.26 活動報告

令和3年3月のオレンジカフェで、絵付けを行いました。

石膏の絵付けを行いました。

緊急事態宣言が解除となり、本庄市内のオレンジカフェも再開となりました。
オレンジカフェはにぽん(本庄西地域包括支援センター主催)と、オレンジカフェ本庄東(本庄東地域包括支援センター、本庄東公民館共催)にお手伝い参加させていただき、石膏人形の絵付けを提供させていただきました。
年明けに行う予定であった、干支(牛)の石膏人形の絵付けとなります。

石膏の絵付けを行いました。

オレンジカフェはにぽんでの絵付け作品です。

続いてオレンジカフェ本庄東での絵付けの様子です。

個性的な作品が沢山できました。

オレンジカフェ本庄東は「東公民館」での開催は今月が最後とのことで、4月以降は「本庄東地域包括支援センター」を会場に、毎週最終木曜日に開催されるとの事でした。

その他にも2つのアナウンスがありました。
①ふらっとぶらっとカフェの開催(認知症サポーター有志の会)
本庄東地域包括支援センターを会場に毎月第1・第3火曜日(10:00〜12:00)に開催されるとの事でした。認知症の人と家族、地域住民、認知症について関心がある方など、誰もが参加できる「集いの場」となるそうです。

②「介護サポーターズクラブ本庄」さんよる『けあふれんどカフェ』(ケアラーズカフェ)が本庄東地域包括支援センターを会場に毎月第2・第4火曜日(10:00〜12:00)に開催されるとの事でした。介護をしている人たちが自由に語り合い、支え合う交流の場になります。

①、②とも詳しくは本庄地域包括支援センター安誠園(0495-22-6262)さんにお問い合わせ下さい。

前のブログへ 一覧へもどる 次のブログへ

見学だけでも受け付けております。
お気軽にご相談・お問い合わせください。

Copyright © 2018 医療法人福島会 上武病院 All Rights Reserved.

交通アクセス
Pagetop