お電話でのお問い合わせはこちら

電話番号:0495217878

メールでのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

2021.02.01 行事

令和3年最初の行事を行いました。(専門棟)

初詣とお楽しみ抽選会を行いました。

1月27日 新型コロナの緊急事態宣言が出されている中ではありましたが、専門棟ではお正月気分を味わえるように、施設内の那亜神宮(なあしんぐう)への初詣とお楽しみ抽選会を開催しました。

初詣とお楽しみ抽選会を行いました。

神主さんと巫女さんが見守る中、皆さん真剣な表情でお参りをしていました。

お参りの後はおみくじを引いてもらい今年初めの運試しです。「恋愛運がいいって(*^-^*)」「健康運バッチリ!毎日体操するともっと良くなるだって(^O^)♪」など、おみくじを見て話も弾んでいました。

お楽しみ抽選会では、おみくじの裏に番号を付けてハズレなしの抽選会です。タオルや手ぬぐい、おつまみやノンアルコールビールなど色々な景品が並び、番号を呼ばれた方から欲しいものを選びました。「私はくじ運が悪いから」と言っていた方も番号を呼ばれると、嬉しそうに前へ出て悩みながら景品を選んでいました。

コロナ禍で沢山の楽しみが制限されてしまっていますが、感染に十分に注意しながら施設の中でできることを楽しんでいけたらと思います。

前のブログへ 一覧へもどる 次のブログへ

見学だけでも受け付けております。
お気軽にご相談・お問い合わせください。

Copyright © 2018 医療法人福島会 上武病院 All Rights Reserved.

交通アクセス
Pagetop