秋祭りを行いました。(1階:一般棟)

お電話でのお問い合わせはこちら

電話番号:0495217878

メールでのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

2020.10.26 行事

秋祭りを行いました。(1階:一般棟)

10月21日に秋祭りを行いました。

本庄市では11月の頭にお祭りがありますが、今年は新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、各地でお祭りが中止になっているため、少しでも雰囲気を味わって楽しんでいただくために、お祭りメニューのおやつを食べました。

xz1qm2-1ib41puog2h7eb7nqcbukgno_.jpg

屋台飯メニューはお好み焼き、ミニフランク、フライドポテト、チョコバナナです。

少しでもお祭りの雰囲気が出ればと食堂に提灯を飾り、本庄祭りの動画を流しました。皆さんお祭りの様子を見て懐かしんでいました。

_cmyct25q3-nx71ow4n5fdly0gf4iyb6.jpg
73evwev4fxk3xzw59qjx3w_lr35rs8za.jpg

おやつはみなさんにテーブルで作った屋台までとりにきていただきました。

食堂まで戻らずにベンチに腰掛けて食べている利用者さんもおり、本当にお祭りに来たようでした。

飲み物はノンアルコールビール、カルピス、コーラ、他ジュース類を提供し、飲み物メニューを作成してみなさんに注文をしていただきました!

食べ物同様種類が多く、真剣に悩まれていました。

圧倒的人気がビールとカルピスで、久しぶりのビールにとても素敵な笑顔を見せて家裁ました。

fkk_zh2qxxe07n-dh7l7yvlblqcn1gz8.jpg
t7x4pssyly_lr1gn3ie9yvkrn9z97u6r.jpg

新型コロナウイルスの感染予防のため面会や活動に制限があり気持ちも沈んでしまいがちですが、少しでも利用者の皆さんの気分転換ができればうれしいです。

前のブログへ 一覧へもどる 次のブログへ

見学だけでも受け付けております。
お気軽にご相談・お問い合わせください。

Copyright © 2018 医療法人福島会 彩北病院 All Rights Reserved.

交通アクセス
Pagetop